ダメージとクセ毛によるアホ毛でお困りの方を改善する!

ブログの中でも何度か記事を書いてきた「アホ毛」

髪をきれいに見せようとすると、どうしても邪魔な存在になってしまいます。

さらに、切れ毛によるアホ毛の場合、毛先が枝毛になってしまう可能性も大。

今回は、そんな「アホ毛」についての新たな対策を書いていきましょう!

アホ毛とは?

生え変わってきた髪や切れてしまった髪が、ピンピン立ちあがてしまったり、

髪の途中からふわふわ出てきたりすることがあります。

これを、美容業界では「アホ毛」と言います。

きちんとした総称はなく、20世紀後半あたりからそう呼ばれるようになったそうです

(ウイキペディアより)

 

以前にもアホ毛の対策記事を書いています

アホ毛でお困りの方に、アホ毛対策!

細くて細かいクセが、アホ毛みたいに出てきてしまう、、そんなくせ毛の方

モワモワと出てくるアホ毛を改善

 

 

毎日行うセルフアホ毛対策

実は、最近大手美容メーカーから、アホ毛対策用の商品が発売になっています。

これが、爆発的に売れているらしく、一時期はメーカー欠品になっていたほど売れていたそうです。

これが、その商品。

その名も「ポイントケアスティック」¥1500(税別)

生え際の立ち上がる髪には非常に役立つ一品です。

ちょっとしたアホ毛ケアには最適な商品ですね、、。

コチラが商品のリーフレットです。

毎日のスタイリングでお困りの方にはお勧めです!

 

施術によるアホ毛対策

ホームケアやスタイリングで何とかなるなら問題ないのですが

髪のダメージがひどくなってくると、髪もなかなかいう事を聞かなくなります。

そんな髪の状態の方には、ベースメイクという技術を提供しています。

簡単に言うと、

「栄養分を髪に入れながら、荒れたキューティクルを浮かしてキレイになでつける」

という、特殊な技術です。

365シリーズでは、パーマやストレートなどで髪質改善を行う時に施術することが多いです。

 

ではまずビフォアから

ダメージによる切れ毛とクセで、広がってしまうし、細かいアホ毛も気になって

いつも、ストレートアイロンをしているそうです。

かと言って、ストレートまではしたくないし、、、、。

本人としては、どうしていいかわからなかったそうです。

 

そこで、365カラーとベースメイクによるダメージ修復を行っています。

おおよそ1か月に1回ご来店いただき、徐々にダメージ修復をしていきます。

 

その結果がこちら

もちろんカットしてありますが、毛先のみ、アイロンでカールして、ヘアークリームを塗ってみると、、、

 

こんな仕上がり。

後は、ホームケアを正しく行えば、この状態が長く保てます。

このような、

「ストレートは傷むし、アイロンも付きにくくなるから嫌!」

そんな風に思われている方も、あきらめなくて大丈夫なんですよ。

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。