年齢を重ねるにつれて、髪が細くなったり、少なくなったり、、

特に近年は、生活環境や食べ物、日々のストレスなどで、男性のみならず

女性でも不安に感じる方が少なくない気がします。

 

以前にも記事にしていますが、男性と女性では髪が変わる原因が違うといわれています。

髪が少なくなってきたのが気になるなら、ホスピが絶対お勧め!

頭皮ケアをキチンと行えば、髪はこんなに変わる!

 

髪が少なくなってしまう主な原因

 

簡単に言ったら、女性の主な原因は血行不良

男性の主な原因がホルモンのバランスだといわれています。

 

そして、ヘアーホスピで改善できるのは、この「血行不良」による毛穴の問題。

事実、ヘアーホスピを行った女性の多くの方が、産毛が増えたり、髪がしっかりしてきたりと

なにかしらの変化を感じて頂けます。

 

では、男性には全く効果がないものなのか、、、。

 

これは、女性も同じですが、非常にむつかしい問題。

個人差もある上に、ライフスタイルやストレスなども影響するし

そもそも、髪が細くなる原因を確実に特定する事なんかできないですからね、、。

 

ただ、可能性としては0ではないし、最悪、

「結果的に現状維持できるだけでもありがたい」

と思っている方も多いので、ジェンテでは、

男性でもヘアーホスピシャンプーコースをしていただいている方もいます。

 

余談ですが、発毛、育毛に関しては、100%の保証なんか絶対にできませんし

正直、やってみなければわからない、、というのが本当の所なんです。

にもかかわらず、大手の育毛・発毛サロンでは、かなり高額の契約をするらしいです。

いくら儲かるとはいえ、そんな仕事は僕にはできないですねぇ、、、

 

そう思うと、これくらいのメニューや金額で、少しでも効果があるなら、

良心的ではないかと、自分たちでもおもっています。

 

 

実際のビフォア・アフター

 

まずはビフォア

今年の1月の写真です。

この時には、すでに3か月ほどシャンプーコースを続けています。

 

最近では、施術中、かなりのムズムズ感に襲われるそうです。(笑)

効果が出ている証拠でもありますがね(笑)

 

頭皮の色も黄色く、つむじ付近の髪は随分と細くなっている感じ。

もちろん普段のヘアケアは、復元シャンプーと復元トリートメント。

 

そして先日の写真がこちら

つむじ付近は、目に見えて違うわけではありませんが、

なんとなく、1本1本がしっかりしてきた感じ。

 

写真で比べてみましょう

まぁ、なんとなくかな(笑)

間違いなく進行はしていないですけどね。

 

ただ、頭皮の色は随分と白に近づいています。

 

生え際にも、短い髪も多くなっているので、ひょっとすると、量も増えていくかもしれません。

以前は、抜け毛が気になっていたそうですが、最近はそれほど気にならなくなっているそうですしね、、。

今回からは、頭皮用ローションのペロファインも買って頂きました。

毛穴がきれいな状態なら、そこそこの効果も期待できるはずですからね。

ちなみに。このペロファイン。

発毛剤としては、今、最もメジャーな「ミノキシジル」の3倍の効果があるといわれている

「キャピシキル」という成分を、一般的な含有量の3倍の量がこの1ッ本に収まっています。

また、熱や摩擦、コーティング剤から髪を守る働きもあるすぐれものです。

 

ただ、頭皮用として使用するのであれば、毛穴をきれいにしておくのが最も重要。

個人的には、全ての育毛剤は、それ単体で結果が出るとはとても思えません。

せめてシャンプーくらいはキチンとしたものを選び、使用しないと、使う意味すらないと思いますよ!

では、また、3か月ほど経ったら、その様子をレポートさせて頂きたいと思います!

いつもありがとうございます!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。