髪質改善 くせ毛でまとまらない髪質の方にヘアーホスピを4回行ってみた結果!

くせ毛は、直毛に比べると傷みやすい、、、。

ネットでも、ちょっと調べれば、このような記事はたくさん出てきます。

事実、髪のダメージで悩む方には、強めのくせ毛の方が多いです。

 

以前にも何度か書いていますが

「くせ毛だから広がる」のではなく「くせ毛は傷みやすいので、傷んだ結果、髪が広がる」

というのが正解です。

 

先日のお客様

 

先日のお客様は、そんな強めのクセでお悩みの方。

以前から、毎回のように記事にさせて頂いています。

 

以前の記事 ⇩

初めての髪質改善!ヘアーホスピによる復元効果!

髪質改善 細めでくせ毛の方をヘアーホスピにて改善!

髪質改善で髪が傷みにくくなると、ストレートもキレイに伸びる!?

初めてのご来店時の写真がコチラ

この写真は、根元と中間の矯正ストレート、そして毛先に少し曲がる程度のデジタルパーマをかけた後の写真。

その後、3回のヘアーホスピを行い、髪質改善を行っています。

そして、今回のビフォア

根元部分は随分キレイになっているものの、中間にはうねりが見られます。

向かって左の方がクセが強いので、おそらくクセの戻りでしょう。

 

ただ、ご本人曰く

「いつも矯正ストレートをして半年ほど経つと、収まらなくてしょうがないのですが

今回は、髪が良くなっているせいか、半年たっても、そんなストレスもあまり感じません。」

との事。

カラーをしなくなってダメージが少なくなっているのも、大きな要因でしょうけどね。

 

今回のアフター

 

そして約1時間半後、ドライヤーで乾かしただけの写真がコチラ

毛先はまださすがにダメージ大ですね、、、。

根元がきれいなだけに、それほど広がりは感じませんがね。

 

3か月間のアフターを比べてみましょう!

 

では、ここで、3か月間のアフター写真を順番に見てみましょう!

まずは3回目のアフター ⇩

 

2回目のアフター ⇩

 

1回目のアフター ⇩

1回目のビフォア ⇩

 

写真だとあまり違いは判らないですかね(笑)

 

手触り、立ち上がり、くせの出方など、ご本人的には確かに何かが違う感じのようです。

ただ、個人的には、髪のダメージをなくすことではなく

キレイに矯正ストレートをかけ、その持ちを良くする事

 

最低でも、半年はストレスなく過ごしていただくために、ヘアーホスピを行っています。

 

そういった意味では、十分に効果あり!という事ですね!

 

次回はいよいよ、矯正ストレートですね。

この夏は、「きれいな髪」で過ごせるよう頑張りますのでお楽しみに!

いつもありがとうございます!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。