髪にとって大事なのは「その時」ではなく「その後」!
こんな人が書いています
衛藤 アツシ ヘアーメイク ジェンテ 代表 髪のお悩みを持った方たちの為に、髪質改善に力を入れたサロンワークを行っている。 髪に悩む方たちの役に立つことを使命として、延べ1万人以上の方の髪の悩みを改善、現在もサロンワークを中心に活動している。

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

美容室で大切なのは、美容室で施術した「その時」ではなく、

自宅で自分でスタイリングする「その後」と思っています。

髪のダメージは「その時」はキレイでも、「その後」にひどくなってきますからね、、、。

特にコーティングが入っている矯正ストレートはその傾向が顕著に表れるように思います。

 

あ、かといって、パーマや矯正、カラーをした後、数か月しても全く傷まない、、、

そんな施術は不可能ですけどね(笑)

参考 ⇒ あなたの髪を一番痛めているのは、僕ら美容師!という自覚

ま、美容室できれいな状態は当たり前!ってことですね。

 

では、先日のお客様

このブログのいたるところに登場して頂いています(感謝)

この方です。

ちなみに、以前の記事がこちら ⇒ ずっと以前の矯正ストレートのダメージからの復活!

 

実はこの方、5か月前に矯正をかけています。

クセ自体は大きめなんですが、ダメージとエイジング毛(※)が相まって、まとまらなくなっていたんです。

(※エイジング毛・・・・年齢とともにでてくる、数本ずつ細く細かいクセの髪

そして、今回は毛髪復元メニューヘアーホスピ。

 

そして、アフター

毛先はまだ気になりますが、根元のツヤ感は随分いい状態になってますね!

毛先のアホ毛(あまり好きな呼び名ではありませんが、他に呼び方を知りません、、)が

気になるようになったら、再び矯正かけてもよいかもしれません。

中の髪も、少々クセが出てますしね、、。

とはいえ、それほどのパワーは必要ありません。

過度の薬剤は、髪にとっての負担にしかなりませんからね。

 

今後も、カラーの時は、アルカリと過酸化水素の除去は必須です。

時に、髪質的にアルカリには弱いですからね、、、。

まちがってもこの状態に後戻りはさせませんからご安心ください!↓

 

いつもありがとうございます!!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。