こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

先週から続く腰痛のため、整体に行ってきました!

整形外科などでまずはレントゲンや傷み止め注射のほうがいいのでは?

何て意見もあったのですが、姿勢も悪いし、背骨のゆがみは絶対にある自信があったので(笑)

整体で様子を見ることにしました!

池下駅近くの、以前から気にはなっていた整体があったので、そこに行きました。

あまり、整体やマッサージなどには行ったことがないので、やや緊張しながらも電話して予約。

実際に行ってみると、今の腰痛の原因を詳しく教えて頂きました。

要点をいうと、骨盤のゆがみが原因で、何かのきっかけに限界突破し、傷みが出るようになったそうです。

僕は、この図の前傾と左右のゆがみ。

1回の施術でこのゆがみはある程度治るそうですが、すぐに元に戻ってしまう。

特に初回から数回は短期間で行うと効果的、という事を図を見せてもらいながら詳しく教えて切れました。

回数を重ねる毎に、いい状態、姿勢が保てるようになるそうです。

 

ん?なんか聞いた事があるような話、、、、

 

実は、毛髪復元メニューヘアーホスピも同じように、徐々に良くなっていくんです。

と言うか、徐々にしか良くなっていかないんです。

こんな感じです。

通常のサロントリートメントは、実はこんな感じです。

繰り返したところで、元の髪は変化しません。

さらに、髪質や状態、持ちの良いトリートメント、コーティング力の高いトリートメントなどでは

こんな感じに元の髪がより悪化してしまう場合もあるんです。

以前、実際に髪の強度を図ったことがあるのですが、

髪1本1本はそれぞれダメージ具合、太さも若干違うので、厳密な数字ではありませんが

使用するモノによっては、ある一定期間で繰り返すほどに、髪の強度は減っているという結果になりました。

 

ちなみに、髪の強度は、こんな機械で測ります。

余談ですが、ヘナを数回行った髪の強度は明らかに上がっていましたね。

 

随分話がずれましたが(笑)、

髪も腰痛も、

原因を特定

根本的に解決

という事が重要という事ですね!

 

あ、ここのお店は、きちんと説明してくれて、本当に「良くしよう!解決してあげよう!」という気持ちが伝わる

とても良いお店だと感じました!

業種は違えど、見習いたい点はたくさんありました!

また、事故の後の後遺症などにも、保険治療ができるようなので、池下界隈で整体お探しの方はぜひおすすめです!

ボディメンテナンス 池下整骨院

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。