サロントリートメントをしなくても、髪をきれいに見せる方法!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

突然なんですが、腰をやられてしまいました、、、、。

元々、ヘルニア気味ではあったのですが、ぎっくり腰なんですかね、、、

ちょっと体制を崩すと、左の腰に激痛が走ります。

思わず

「あっ!」

って、声が出てしまします(笑)

 

それでも、サロンワークは通常どおり出ておりますので、ご安心ください!(行動がやや鈍めですが(笑))

 

では本題です。

 

未だにトリートメントをすることが、髪を治す方法だと思っている方も多い。

けれど、実際は「一時的にきれいに見せることができる」のが正解です。

 

でも、よく考えてみてください。

当然ですが、生まれて(頭皮から出てきて)すぐにダメージしてる、、なんてことは絶対にありません。

みなさんきれいな髪なんです。

たとえ、多少のクセがあったとしても、パサパサではないはずです。

 

その証拠に、根元の髪と毛先の髪を比べてみてください。

明らかさまに違いが判ると思います。

 

つまり、繰り返しの美容室での施術、普段のヘアケア、紫外線や空調などの環境要因などで

髪はどんどん、傷みが進み、毛先に行くとパサパサしまうんです。

けして、もともとダメージのある髪が出てきているわけではありません。

この記事ですね → 髪にはそれぞれの体力がある‼️

 

、、、と、いう事は、積み重なるダメージを抑えていけば、今の毛先より

未来の毛先は良い状態で残すことがでいるはず!

 

これが、「髪は絶対に今よりキレイになる!」という根拠です。

ほとんどの方は

髪がパサつく  ⇒  トリートメントやヘアケアをする   という対処療法なんですが

本当に大切なのは

極力傷まないようにする  ⇒ トリートメントをしなくても良い

という流れを作る事。

素髪のススメ

 

 

後は髪の優先順位の問題です。

 

例えば、、、、

〇色味にこだわりたいから、カラーは毎回毛先まで入れている

〇うちで使用するシャンプーやトリートメントは香りを優先したい

〇早くしっかりカールが出したいから、毎朝200度近いヘアーアイロンでまいている

 

これが、すべての人に絶対だめ!ってわけではありません、、、、、、、が、、

もし、「髪をきれいにする」事を優先するのであれば、考え直す余地はありますよね。

 

サロントリートメントも、ダメージやパサつきを感じないなら、あまり無理にする必要はありません。

ま、傷んでなければ、トリートメントの必要もない、、、そんな当たり前の話ですけどね(笑)

 

先日のこの方。

ビフォア写真はありませんが、結構な褪色具合だったので、久しぶりに全体カラーで秋色に!

(カラー選定は僕ではなく、上沼ですが、、、なにか?(笑))

もちろん乾かしただけ。

 

毎月ヘアーホスピをさせて頂いている事もありますが、トリートメントはしていません。

カラー剤には色味以外に、保湿成分やコート剤も少々入っていますので、

カラーしたてで、きれいにみえるのもあります。

それにしても、、いい感じ!

「もともと髪質がいいからでしょ?」

そう思いますか?

 

この方、実は結構傷みやすい髪なんです。(ちょっとクセもありますしね)

数年前の髪はこんな感じ

 

髪は正しいケアを行えば、必ず今より嫌いになります。

「髪は女性にとっての命」ですからね!

 

ご自分の髪やヘアケアについて聞きたいことがあればお問合せ下さい!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。