ずっと以前の矯正ストレートのダメージからの復活!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

よく、お客様から「パーマをかけたのは1年以上まえだから、もう残ってないですよね?」

なんてことばをお聞きします。

普通のパーマにしても、デジタルパマにしても、はたまた矯正にしても

形が残っているか、残っていないかにかかわらず、ダメージは確実に残っています。

髪は過去の履歴を忘れない‼️

 

 

では、本日のお客さま。

4月に初めてのご来店だったので、かれこれ5か月ほど経ちますね。

ゴルフで髪が日焼けして、傷んでカシカシになってしまう、、、

初めましての写真がこちら

 

週に何度かゴルフに出かけられるそうで、はじめは日焼けが一番の原因かと思っていました。

後々、色々お聞きすると2年ほど前に行った、矯正ストレートが一番の原因だと思われます。

毛先に残る明るめのグレイカラーも、髪のダメージに拍車をかけているかもしれませんね。

さらに間違ったヘアケアもあると思います。

 

「いろんなサロントリートメントもしてきたけど、どれも似たり寄ったりで、、、」

と、何をしても髪が良い状態にならないのがお悩みだったそうです。

 

ただ、髪を触った瞬間に 「間違いなくもっときれいにできるな!」と思ったのを覚えています。

中間から毛先の髪はガシガシでしたけど、ビビリ毛にはなっていなかったのと

クセ毛でもあるのですが、それほど強くもなかったからですかね。

 

正直、触った時の直観ですので、自分でもそれほど詳しく説明できません(笑)

 

ただ、1回で驚くほどの仕上がりにすることはほぼできません。

何回か、少しづつ、、、自宅でのケアも合わせながら、、本当に少しづつ髪は改善していくしかないので

そこまで信じてお付き合いして頂けるか、、、そこが難しいところなんです。

ただの1美容師にすぎない僕の言う事を信じて頂けるかどうか、、

続けさえすれば必ずきれいになるんですけどね、、、、。

 

あれから4か月、、、、、最初はきっと、疑心暗鬼だったと思います、、、。

 

まずは、普段のヘアケア(シャンプーとトリートメント)を変えて頂きました。

流さないトリートメントは、髪がひっかからない最低限の使用料でお願いし、

毛先のアイロンの温度も低めにお願いしています。

 

そして、毛髪復元ヘアーホスピを今までに2回行っています。

確か、もう1回分チケットが残っていたかな?

お仕事がお忙しい方なので、それほど頻繁には行えないのですが

順調に改善されてきています。

確か、前回毛先のヘナトリートメントをしてるかな。

 

ご本人も、

「以前と比べると、随分楽になりました!」って。

根元の髪なんて、同じことをしているのに、めちゃくちゃキレイですからね(笑)

キレイになったと思っていただけるほど良くなって、僕自身もうれしく思います!

 

 

そして、本日のアフターがこちら

表面の髪を少しだけ短くして段を入れてあるので、ブワーッと乾かして

トップ2本マジックカーラーで巻き、毛先は軽くコテ仕上げです。

取り立てて、ブローはしていません。

ほんの5分くらいでこれくらいの仕上がりになります!

 

とても品のある方なので、やはりツヤ髪のほうがお似合いです。

 

今後に関しては、毛先のまだパサつきが残る部分はもう数回はヘナトリートメント。

後は、カラー後の残留物除去をしっかり行っていけば、きれいな髪になるでしょう!

 

ボリュームや量などがさほど気にならないようであれば、

ヘアーホスピもそれほどコンスタントにしなくても良いかと思いますよ!

なかなか時間も取れないですしね!

 

いずれは毛先にデジタルパーマかエアウェーブがかけられれば、

乾かすだけでいい仕上がりになるはずです。

まだ、1年くらいはかかると思いますが(笑)

 

では、またのご来店お待ちしています!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。