こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

昨日は休日でしたが、スタッフの粥川の矯正モデルさんがいらっしゃるという事で、

お手伝いのため、朝からサロンにきておりました!

一人で矯正ストレートとなると、4時間はかかりますのでね。

 

とはいえ、外は、台風一過で晴れやかな良い天気!

まあ、お出かけしたとしても、きっとどこも混んでますからね。

 

では早速、そのモデルさんおビフォア

結構強めの捻転毛(ジリジリした髪)です。

ただ、ここ10年くらいは矯正ストレートもカラーもしていないとの事。

髪の施術履歴がわかりやすいだけに、やりやすいモデルさんですね、、、

毛先10センチくらいには以前に行っていたカラーがやや残ってるくらいです。

 

見てお分かりのように、湿度が高いとアホ毛がすごく出てきてしまう、、

これを何とかしたいとのご要望だそうです。

 

今回は基本お手伝いだけですので、薬剤選定や時間は粥川判断。

今日の僕は完全アシスタント(笑)

あまりに危険な場合はアドバイスしますが、それ以外はお任せ、、、

 

千差万別な髪に対してはこうした1つ1つの経験が、とても貴重な財産になっていきます。

もちろんしっかりした知識や毛髪科学もしっかり知っていないと無駄が多くなりますがね、、、。

 

そして、毛先も自然な内巻きくらいにしたいとのことで、今回はストデジではなく

ストレートアイロンで軽くカールを作っていきます。

こんな感じですね

 

そして仕上がり!

 

問題なく、きれいに仕上がっているようですね。

欲を言えば、もう少し、毛先が伸ばせるとベストかとはおもいますが、、、。

美容師は、こうして経験を積みながら技術を習得していくのです。

今回はストレートでしたが、パーマやからーでも、こうしたモデルさんの経験を

多くの美容師さんは積んでいくのです。

粥川もモデルさんの募集を行っておりますので、モデル希望の方はぜひお問合せ下さいね!!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。