再び、エアウェーブでゆるふわパーマ!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

おとといのボルダリングの影響で、体がいまだに悲鳴を上げております(笑)

どんだけ運動不足なのか、、、痛感しております、、、、

 

では、先日のお客様。

およそ半年前にエアウェーブをかけています。

3か月めちゃくちゃコストパフォーマンスの良いパーマ‼

初めましての写真がこちら

あ、エアウェーブかけた後の写真です。(写真大きいですね、ごめんなさい)

あれから、6月に一度カットさせて頂いてます。

予定では3か月くらいしたらもう一度かけましょうか、、、と提案させて頂いてましたが

来月はお仕事で忙しいので、ちょっと早いけど、、、とご来店いただきました!

 

まずはビフォア

ご来店時の様子。

髪をまとめていたのですが、おそらく濡らしてきちんとネジネジして乾かせば

まだカールがでる感じです。

 

ただ、さすがにパーマが緩くなっているのと、長さが伸びてきて重く見えてしまうので

ちょっとレイヤー(段を入れてカットすること)を入れて軽さを出したいので、

再びエアウェーブをご提案!

 

今まではデジタルパーマだったのですが、伸びてくるとどうしてもダメージでガサガサになってしまう、、

で、ダメージが出ると、当然パーマも緩くなり、3か月ごとぐらいにデジパをかけていたそうです。

 

何回も書いていますが、エアウェーブでかけるメリットはいくつかあります

エアウェーブを推す理由!(実証)

普通のパーマとエアーウェーブの違い!

と、いう事で、今回も当然エアウェーブです。

前回かけた時は、長さやらクセやらでそれほど量調整しなかったのですが、

今回は長さでクセも抑えられているようなので、中の髪を毛量調整。

 

ちなみに、僕はルーツセニング(根元から髪の量調整)をするので、手で触ったときなんかも軽くなります。

ルーツセニングは賛否両論ありますが、くセ毛や生え方を調整するために、15年ほどこのカットです。

もちろん、やりすぎはNGです、、、、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですからね、、

 

ではアフター写真

いつもどおり、ブワッと乾かし、ちょっとねじってあっためただけです。

ちょっと、クリーム系のスタイリング付けたかな、、、(笑)

いい感じの束間、カール感ではないでしょうか。

もちろん、前回同様、柔らかい質感で、まったく硬さは感じません。

 

また5~6か月は十分持つでしょう。

今回は、長さを切っていないので、薬剤は前回よりはちょっと優しくしていますけどね、、、

同じ人だからって、同じ薬剤、同じ施術ではない!

それでも、持ちにはそれほど影響ないと思いますよ!

それと、左右でカール感が若干違うのがわかりますかね?

向かって左がとにかくブワーッと乾かし、右は大きくねじった髪を手のひらで温める感じで乾かした違いです。

小さい事ですが、乾かし方で一つでも、これくらいの違いがあるので

ある程度乾いたらちょっとねじって自然乾燥でもいいですよ!

今回もありがとうございました!お仕事頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。