こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

髪質改善を希望する方には、縮毛矯正の履歴がある方が非常に多いです。
毛先がバサバサする、、、

枝毛がひどい、、、

毛先が膨らむ、、、

これは、もちろん普段のヘアケアも非常に大きく関係しているのですが、

そうなってしまったきっかけには、以前の縮毛矯正である場合も多いのです。

 

 

では、本日のお客様

まずはビフォーア写真から


根元近くからビビリ毛になってしまってます(汗)

さらに、写真では分かりませんが、上半分には根折れが発生しています。

前回の記事はこちら

▶️ストレートの失敗 根折れ&ビビリ毛

この方実は、、、

ストレート➡︎根折れ➡︎根折れ直しで再びストレート➡︎現在

と、短期間に2度のストレート(多分高アルカリ)の履歴があります。
濡らすとテロっとする、髪としては残念ですが末期症状です。
根折れはいづれ直さなければいけないですが、根元に近すぎてしばらくは触れません。

ビビリ毛も、既に薬剤を付けられる状態ではないので、ヘアーホスピで可能になったらするかもしれませんが、今は触れません。

、、、と言う事で毛髪復元メニュー、ヘアーホスピで復元をしています。
この方、髪の意識がとても高く、お仕事も忙しいのに、合間を縫ってマメに来店いただいています。

さらに、週1はご自宅でしっかあヘアケアもしていただいてます。

その甲斐あってか、本日のアフター

まだまだ、ダメージがとまらない感じはしますし、良い状態とは言えないですが、

ちょっとは扱い易くなってます。

余談ですが、髪のダメージは、やらかしたその時より、その後の方がこわいのです。

どんどん加速するかんじです。

ダメージは加速します!
最初と比べてみましょう

両方ともしっかり乾かした状態です。

むしろ、ビフォーの写真はまだ乾いてないですね笑

髪の色が変わっていますが、根元1センチ以外のカラーはしていません。

この理由は週明けにでも記事にしますね!
なんにせよ、少しづつですが改善してきていますので、安心して下さいね!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。