ストレートの失敗 ~根折れ&ビビり毛~

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

通常、美容師がストレートで使用する薬剤は、高アルカリの高還元のものが多い。

そのうえ、高温のアイロンで髪を伸ばしていく、、、

上手くいけば、普段の扱いも楽になるけど、一つミスを冒すととんでもないことになります。

 

本日は、そんなお客様。

2週間前に、初めてご来店。

「復元ドライヤー」から「ヘアーホスピ」を知って、ネット検索でHPとブログにたどり着いたそうです。

 

お話を聞くと、この方、すごく髪の意識の高い方で、わざわざ県外の有名サロンまで、毎月通われていたそうです。

もちろん、毎回毛先までカラー、トリートメントも必ず行ってきた。

 

もともとくせ毛もあるのですが、長かった髪を、短くカットしてもらい、

やっぱり膨らむので、ストレートをしてもらったそうです。

「きれいになりますよ」といわれて期待してたけど、実際は、、、、

根折れと、ビビり毛、、、、、

 

しかも、根折れした翌月に、根折れを治してもらおうと、相談し、2度目のストレート、、、、

治るどころか、またまた根折れができてしまった、、、、、。

 

帰りの新幹線は、とーーーーっても憂鬱だったそうです。

そりゃそうですよね、、、、。

 

そして、本日のご来店につながりました。

 

先日も根折れの直しのお客様がいました → ストレートパーマの失敗 ~根折れ~

そんなに、根折れって失敗するものではないと思いますが、、、たまたまなんだろうか、、、??

 

ただ、ご本人もわかっているようですが、ダメージとしてみたら、相当傷んでしまっています。

おそらく、高アルカリ、高還元の薬剤で短期間の間に、2度も施術されている、、。

アイロン作業をしなかったようなので、まだ救われます。

この状態でアイロンなど入れようものなら、根元からジリジリの髪になってしまいますから。

さすがに美容師さんもやばいと思ったのでしょう、、、、。

濡らすとテロテロする状態ですからね、、、、

 

「復元ドライヤーでまだ収まるようになりました!」ってご本人はポジティブ思考なのですが

実際にまとまりのある髪にできるまでには、最低でも1年はかかると思います。

いづれ、根折れ部分は直さないといけないですしね。

 

しばらくはヘアーホスピで、髪を少しでも良い状態に近づけて、

次回カラーリタッチの時は毛先にヘナで髪密度をアップさせます!

 

「時間はかかりますが、かなずきれいな髪にしますので、普段のヘアケアも頑張ってください」

とシャンプーとトリートメントをお持ち帰りいただきました。

もちろん、コーティングタイプのトリートメントは基本NG。

どうしても、毛先の落ち着きが、、、そんなときは少量、毛先だけに流さないトリートメントを付けてくださいね。

素髪のススメ

 

矯正ストレートも含めて、パーマ全般は非常にリスクも伴うメニュー。

どんなに有名でも、どんなに知識があっても、「長年の勘」だけに頼って施術できるほど簡単ではないと

改めて考えさせられた今日この頃です。

 

それでも、お約束しますよ!

必ずきれいな状態にして見せますから!それまではお付き合いくださいね!

 

あっ、アフター写真を忘れてました。

本日はこんな感じな仕上がり

今後の経過をこのブログでもお伝えしていきたいと思います!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。