ヘアーホスピで使用する復元シャンプーはシャンプー解析サイトでは最悪評価(笑)

この記事を書いている人
衛藤 アツシ
衛藤 アツシ
ヘアーメイク ジェンテ 代表 兼  髪質改善プランナー
髪のお悩みを持った方たちの為に、髪質改善に力を入れたサロンワークを行っています。
20年の美容師経験を活かし、髪に悩む方たちの役に立つことを使命として、延べ1万人以上の方の髪の悩みを改善、現在もサロンワークを中心に活動しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー衛藤です。

 

まず、復元シャンプー&トリートメントが、メーカーでの欠品が続いています。

メーカー予想より注文が増えているようです。

ご迷惑をおかけしている方々には申し訳なく思いますが、もう少々お待ちください!

 

では、本日の記事!

僕らがヘアーホスピを初めて、かれこれ3年くらいが経ちます。

未だに「ヘアーホスピ」という技術は、一般の方はもちろん、美容師の間でも「なんだそれ?」の世界(笑)

それくらい、まだまだマイナーな技術なんです。

下手に知り合いの美容師さんに相談なんかしたら、間違いなく「怪しいからやめとけ」なんて言われるでしょうね(笑)

以前に、自分でも「ヘアーホスピ」検索したことがあります。

このブログも検索でひっかかります。

そして、あるシャンプー解析サイトもヒットしていたので、クリックしてみると

 

ヴィアール3 シャンプー

「やや強めな洗浄力、頭皮には迷惑な話、使うな危険、環境汚染の恐れあり」だって(爆)

(※ちなみにこのシャントリ、環境汚染濃度も高い費用をかけて調べてるそうです。それによると、汚染濃度は川の水くらいですって!  まぁまぁ安全ってことですね)

さらに

「高額である理由が見当たらない雑なシャンプー」

「コンディショニング効果があるわけでもない、スキンケア効果もなし、ひたすら洗浄力が高いという以外にない製品」

最終的な評価は、5つ星中1.5、、、、、(笑)

 

こういったサイトは、表示してある成分だけで判断しているのでしょう。

ま、こういったシャンプー解析サイトがまったくあてにならないのは、すでにたくさんの美容師が言っています。

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

 

個人的には、「実際お客様がきれいになってるから、ま、いいか、、」としか思っていませけどね。

ビビり毛は毛髪復元メニューヘアーホスピでどこまで治るのか?③

ビビり毛は復元メニューヘアーホスピではどこまで治るのか②

ビビリ毛は復元メニューヘアーホスピでどこまで治るのか?①

 

 

今現在は「ヘアーホスピ」で髪内部で一体何が起きているのか?の研究も続いてるそうですが、

最近は、ノーベル賞受賞に非常に大きく貢献している「浜松ホトニクス」という会社

ヘアーホスピの研究をしてもらっているそうです。

ノーベル賞学者御用達企業!「浜松ホトニクス」がすごい!!

これで、もっと詳しいことがわかったり、誰かがノーベル賞受賞!なんてこともあるかもね(笑)

さらっと書いてしまいましたが、このことは美容業界からみたら非常に珍しい事実だそうです。

普通ではありえない世界。

大方のメーカーは自社の研究施設で研究するそうで、こういった第3者が研究することはほぼないらしいです。

メーカーにとって「不都合な真実」が露見してしまう事にもなりかねませんからね(笑)

 

 

でも、僕らは科学者ではなく、美容師!

詳しい理論なんかより、実際お客様の髪の悩みが解決されることのほうがよっぽど重要だと思ってます!

理論に裏付けられた技術は、もちろん大切ですけどね、、、。

 

ただ、ヘアーホスピの知名度が、ちょっとでも上がれば、もう少しやりやすいかなぁ(笑)

解析サイトもぎゃふんといわせたい!なんてことも、思わない事もないな(笑)

なーんて軽く考えてるんですけどね、、、、(笑)

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。
「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です