髪は対処療法だけでは、結局同じ繰り返し!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

ネットでいろいろ検索していたら、トリートメントのこんな広告を目にしました

 

「最高峰の毛髪知識と技術を習得したトップケアリストが行う、完全フルオーダーの髪質改善トリートメント!

10種類以上の高濃度トリートメントをカスタムマイズし、髪のパサつきやダメージを毛髪内部から修復し、まとまるツヤ髪へと導きます」

ですって(笑)

なんかそれらしい事書いてあるし、すごく効きそうな感じしますね(笑)

 

ただ、、、、突っ込みどころ満載すぎるんですけど(笑)

間違いだらけのヘアケア

「髪が治る」なんて、非常識⁉️【髪質改善の真実】

素髪のススメ

 

ま、何を言っても自由な時代だし、別にいいんですけど、、、

何が気になるって、、、、

 

結局、また「その時だけ」でしょ(爆)

で、、、その後のダメージなんて全然考えてないんでしょ?!!

 

うちのサロンでも「髪質改善」って謳っていますが、もう対処療法的なトリートメントだけでは、

どう考えても限界がある!!

一番大切なのは、予防医学みたいに、どう傷ませないようにしていくか、、に尽きると思うんです

 

つまり、「どんなに傷ませた髪でも直します!」(派手)ではなくて「どうやったら傷ませずにいられるか!」(地味)だと思うんですがね。

まぁ、ただの一美容師の持論なんですけどね(笑)

はたから見たら「同じ穴のなんとか」なのかな、、、、

 

そんな話をした後ですが、本日は「髪が良くなってきた」話(笑)

 

この方、以前にもブログに登場して頂いてます

ゴルフで髪が日焼けして、傷んでカシカシになってしまう、、、

この方、今までいろんなトリートメントなどを試してきたそうです。

でも結局、その時は良くなるけど、すぐに元通りのパッサパサに逆戻り。

そんなときにヘアーホスピをさせて頂いています。

体調不良など、色々あって、ちょっと期間はあいていますが、その間も復元シャントリは使っていたそうです。

 

そのせいか、結構良い感じな収まり具合。

始めの写真を見ているので、その違いは歴然!

でも、ご本人は、徐々に変わってきている髪を毎日見ているので、あまり違いは判らないみたい、、、(残念)

と、いう事で写真を見て頂きました。

まずは、来店当初の写真

ビフォア写真だからって、あえてバサバサにしたわけではありませんよ(笑)

シャンプーでコーティングを取って、普通に乾かしたらこうなっってしまったんです。

この時は、さすがの僕もちょっとビビりました(笑)

 

そして本日の仕上がり

毛先のダメージ、中間の切れ毛は残るものの、おさまりといい、ツヤ感といい、良いんじゃない?!

繰り返しますが、やらせの写真ではありません(笑)

復元メニューのヘアーホスピして乾かしただけなんです。

あっ、一度軽くストレートはさせてもらいました。(前回だっけな?)

根元から中間あたりまでですがね。

 

この写真を見たら、ご本人も

「こんなに違うのね、、、」と一言。

無茶な施術や、間違いだらけのヘアケアに戻らなければ、確実に、毛先ももっときれいになっていきますよ。

 

次回、カラーで毛先の明るすぎる部分を落ち着かせ、その後もう一回ホスピ!

そしたら、後は自宅のシャンプートリートメントで十分でしょう!

もう少し毛先の髪が良くなったら、乾かしただけでまいたようなカールが出るようにパーマかければ

普段のアイロンのダメージがなくなるので、さらにきれいになります!

間違いない!(古ッ!)

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。