ついに100%ヘナを導入!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー衛藤です。

仕事がら、他の美容師のブログなども良く目を通すのですが

その中で、最もつまらないと感じるのが「新商品、新メニューの紹介記事」!

 

こんな商品を新しく入れたのでぜひ!みたいなブログを見るたびに

「おもしろくないのになぁ」なんて思っていましたが、、、、

 

 

今日は、僕もそんな面白くない記事なんです(笑)

実は、、、、、ついに、うちでも100%ヘナを導入したんです。

 

ヘナって、髪を染めるための物という認識が多いと思うのですが

特に100%ヘナなんか、髪を染めるためには、カラーなどに比べるとまったく不完全なもの。

基本的にヘナはオレンジで、カラーみたいに色は選べないし黒髪が明るくなるわけでもない

少しでも茶色く見せようとすると、この上から「インディゴ」といわれる藍の色を出すハーブを足していきます。

つまり、毎回2度染が必須。

それでも、どれくらいの色になるかなんて、想像すらできないし、髪質によって入り方も全然違う。

 

そこまでして、100%天然ヘナにしてどんなメリットがあるのか、、、というと

 

1、髪のダメージがない

2、髪にハリコシが出る(髪密度が上がる)

3、頭皮環境を整える

つまり、髪がきれいになるのです。

 

ずっと、年配の方がハリコシ出しながら白髪をごまかすために使用するパターンが多かったのですが

最近では、ビビり毛やハイダメージの髪に、髪密度を上げるためにヘナをするパターンも増えています。

 

なぜなら、ヘナは、髪をコーティングをせずに、ダメージの原因となる穴を埋めてくれるからなんです。

トリートメントとしては、そこそこの働きをするそうです。

 

実際はただ草木を乾燥させてすりつぶしただけの粉末なんですけどね

こんな感じです

これを水で溶いていくと、、、、

そしてこれを頭皮に塗っていくのです。

機会があればビフォアアフターも載せてきますね!

お楽しみに!

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。