髪質改善プラン 1回目 sさん

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー 衛藤です。

先日のお客様です。

以前にかけたパーマが結構強く、かけた瞬間から、髪が固くなり広がる

 

きれいな髪の同僚にはあこがれるけど、自分の髪は膨らむし、おんなじにはならないだろうなぁ

 

って思っていた(る?)らしいです。

 

いやいや、余裕でもっときれいになりますよ

 

今回はカラーもしたいし、パーマも悩んでる、毛先のパーマもしたいしなぁ、、との事。

いろいろ悩んでのご来店でした。

前もって「すべてご相談の上、決めさせていただきますね」とお伝えしておきました。

 

写真は来店後、コーティング剤を取り、乾かした状態です。

セルフカラーも数回やっているそうです

基本的にくせがあり、毛先は前回のパーマでビビりっぽくダメージしています。

なぜこうなるのかは、わかりませんが、、

毛先のアップです

 

デジタルパーマかとも思いましたが、通常のコールドパーマだそうです。

であれば、きっと1剤の選定ミスでしょう、、、、。

 

毛先のダメージはさておいて、

「きれいな髪ににしたい!!普段も楽にしたい!でも今の状態で、何をしたらいいのかわからない!」

とのことなので、じっくりカウンセリングをさせていただき、体験も込みで4回の復元メニューヘアーホスピででできるだけ良い状態にさせていただき、ストレートとデジタルパーマで何もしなくてもきれいにまとまるようにしては?

 

と提案させていただきました。

 

過去の経験からすると、時間は4~5か月くらいかかりますが、

「提案通りのメニューと、ヘアケアさえつづければ、過去最高のきれいな髪になりますよ」

と、言ってしまいました(笑)

 

でもほんとにそうなります!

 

 

実際、今回お話しさせていただいて、美容師と一般の方の大きなギャップの一つに、この「メニュー」があるのでは?と思います。

美容師側は、いろんな名前を付けて、聞こえのよさそうなメニューをたくさん作る

でも、一般の方は、そのメニューではなく、結果のデザインやスタイル状態を求められる。

それが手に入るなら、極端な話、メニュー何てなんでもいい、、、のかもしれませんね。

 

とりあえず、今回のアフター

今回はリタッチと復元メニューヘアホスピをさせていただきました。

次回は1か月後に、もう一回復元メニューをします!

 

お帰りにはホームケア用のシャンプーとトリートメント、さらに復元ドライヤーまでお買い上げいただきました。

 

シャンプーの洗い方、乾かし方、置く時間など細かくお話しさせていただき、ここから1か月はご本人の努力になります。

その努力次第で、次回のご来店時の髪の状態が変わります(といっても、基本的に時間を5~10分置くくらいですが)

 

僕も、非常に楽しみになっています。

必ずきれいな髪にしますので、期待していてください!!

目標は、めちゃくちゃ笑顔の素敵な方なので、超笑顔で

「えー、私の髪じゃないみたい!!」 ですね(笑)

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。