ビビリ毛は復元メニューヘアーホスピでどこまで治るのか?①

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

以前にも何度か記事にしてありますが、

髪は有限、髪の体力が0になるとビビリ毛と言う、1本1本がジリジリした髪に変化します。

 

さらに、ビビリ毛は水に濡れただけでも、ゴムのようにビヨーンと伸びるようになってしまいます。

髪がこの状態になってしまったら最後、元の状態には戻りません!

以前よりは、こういった髪のトラブルはずいぶん減っている気がしますが、今でもちょいちょいお見掛けします。

 

では、ビビリ毛に毛髪復元メニュー、ヘアーホスピを数回行うとどうなるのか?

 

理論的には、ビビリ毛は完全な元の状態に戻すのは難しい‼️

なぜなら、ビビリ毛は既に髪では無いものに変化してしまっているから‼️

細胞単位でも、まさに死んでしまっている可能性が高い!!

 

でも、、、、本当に治らない?? 実際にはどうなんだろう?

また、どこまでなら復元するのだろう、、、、?

 
ということで、実験してみる事にしました!

 

余談ですが、ヘアーホスピで髪が痛む事は100パーセントありません。

ネット上で「復元メニューヘアーホスピでチリチリになった」

と言うような書き込みをみた事がありますが、

 

コーティングもなし、アルカリ剤もなし、もちろん還元剤(髪のタンパク質を切る薬剤)もなしの、ただのシャンプートリートメントで、どうしたらそんな結果になるのか、僕が教えていただきたいです(笑)

 

まぁ、実際の体験者ではないのでしょうね、、、

 

まずはビビリ毛とは何か?の復習です。

 

髪にはそれぞれの体力がある‼️

ビビリ毛修繕(テスト)

 

 

ては実験‼️

毛先は、カラーと矯正ストレートによるダメージです。

特に、随分前の矯正ストレートのダメージが大きいみたいです。

ちなみに、ご来店時には、バリバリの皮膜髪でした。

 

毛先は少々ビビっております。

アップにすると

 
では、毛髪復元メニュー、ヘアーホスピを開始!

 

まずは、高濃度炭酸泉でコーティングを除去。

 

そして復元剤+育成光線

では、その仕上がり


全体の落ち着きは1回目として見たら良い感じですね。

気になる毛先は⁉️



やっぱり1回ではまだよく分からんですね(笑)

 

これから、何回か毛髪復元メニューヘアーホスピで改善を試みます‼️

お楽しみに‼️

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。