意識するだけでできる、美髪に近づく、3つの方法‼️

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

美髪を手に入れる為には、サロンでトリートメントするよりは、

365日のホームケアを、見直す方が120パーセント重要‼️

美容関係者であれば、この事に反発する方は、一部の変わり者以外はほぼいないでしょう!

稀〜に「シャンプーなんて何使ってもかわらないですよ」

なんて言う無責任美容師もいるみたいですが、残念ながら真実ではありません。

と、言うわけで、本日はヘアケア商材以外で、美髪に近づける方法をご紹介します‼️

まず、1つ目!

何があってもホームカラーをしない‼️

ブリーチであろうと、黒染めであろうと、白髪であろうと、全てのホームカラーはアウトです。

直球すぎるかもしれませんが、ホームカラーを優先するのであれば、髪の悩みは絶対に解決されません。

美髪はあきらめましょう。

ホームカラーは、自分で塗っても(多少のムラがあっても)均一に染まるようになってます。

つまり、薬剤パワーがかなり強いのです。

なんとか成分配合なんて書いてあるものもありますが、長い目でみたらどれもかわりませんよ。

 

2.高温アイロンを使用しない‼️

最近は、自分でカールアイロンやストレートアイロンをする方も非常に増えてます。

が、髪は、濡れていると60度以上、乾いていると130度以上の熱で痛み始めます。

ですから、普段のスタイリングでは130度以下でするようにしましょう!

それでは形がつかない?そんな方にこそ、パーマや矯正ストレートをオススメします。

そうすれば、温度が低くてもちゃんと形になりますよ!


3.全体カラーをしない‼️

微妙なカラーの色彩は以外に早く退色してしまいます。

だからと言って、頻繁に全体カラーをいれていくと、当然ダメージにつながります。

美髪を目指すなら、出来るだけリタッチでキレイにしていきましょう!

以上が「美髪に近づく3つの方法です」が、実はもう一つ、重要な方法があります。

番外編

サロントリートメントをやめる‼️

美容室のシステムトリートメントは、ほぼコーティング!もちが良いもの程、髪のダメージにつながりやすい!

材料や成分など、色々な用途があるので一概にはいえませんが、

「色々やってるのに髪が良くならない」

そんな方は、一度サロントリートメントをやめてみるのもひとつですよ。

髪の悩みが少しでも解決するといいですね!

もし、髪の悩みで困っているのであれば、いつでもご相談にのります!

お問い合わせ

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。