「つむじが分かれるようになった」その原因と改善策‼️

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

「つむじが分かれるのが気になる」

「トップのボリュームがなくなった」

こんな、お悩みを良くお聞きします。

その原因として、

1.毛穴にある筋肉が弱り立ち上がらなくる

2.髪にハリやコシがなくなり、ボリュームが出ない。

この2つが考えられます。

どちらの原因も

「年齢的にしょうがない」と諦めてしまう方も多いですが、決してそんな事はありません‼️

1.2のどちらの問題も、基本的に、毛穴の奥に溜まる過酸化皮質(タンパク質汚れ)が1番の原因です。

この過酸化皮質がとれれば、髪を立ち上げる筋肉にも酸素や栄養素がまわり、

出口も大きくなるので丈夫な髪がでてくるようになります。

ただ、この過酸化皮質が曲者なんです!

毛穴の中で固まってしまった過酸化皮質は、洗浄成分(シャンプーなど)では取る事ができません。

では、どうすれば取れるのか、、、

僕らは、髪質改善ヘアーホスピで取り除く事をオススメします。


では、本日の施術です。


ホームカラーもされていて、髪のダメージもありますが、本来はツヤのあるキレイな髪です。

ご本人としては、とにかくつむじがきになるようで、他の人のつむじも見てしまうそうです。

髪質改善ヘアーホスピでは、シャンプーを付けて、特殊な光(育成光線)をあてることで、過酸化皮質を取り除くのですが、この時にちょいムズムズします!

このムズムズ感が取れている証拠なんです。

 

では、アフター

 

立ち上がりだけでなく、ツヤと柔らかさも改善されましたね‼️

何度か髪質改善をしていただけば、後はシャンプートリートメントだけでも立ち上がりは維持できますよ。

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。