最近はブログやHPなど、知りたい情報はちょっとネットで検索すれば、凄い数の情報が表示されます。

全てが、同じ内容なら迷う事もないですが、実際は間逆な内容も目にします!
僕らが扱う髪の毛でも、同じです。
髪が痛まないパーマ⁈

ダメージレスな矯正ストレート⁈

繰り返すほどに髪が蘇るなんとかカラー⁈

いやいや、そんな事ありえないですよ笑




美容室でのメニューのほとんどは、髪に何らかの影響を与えます。

だからこそ、それぞれのメニューで

ダメージを最小限に抑える事


髪に残留物を極力残さない事
が重要になります!

このキューティクルが無くなれば
髪のはりこし、しなやかさ、ツヤ、手触り、すべてにおいて悪化するのです!

繰り返しますが、


カラーやパーマで髪が元の状態より良くなる事なんてないのです!
だからと言って、なにもしないのが良いのか?と言うと、
動きをだしたり、セットのもちを良くしたり、カラーを楽しんだり、普段のスタイリングを楽にしたりするには、パーマもカラーも、非常に有効なんですよね。
大切なのは、ご自分の髪にどれくらいの施術が可能で、毎日どんな風に扱って、どこまでのダメージなら耐えられるのかを、美容師が判断する事だと思います。

髪は有限!

だから、美容室でのメニューや薬剤はもちろん、ヘアケアが重要になるのです!
美容師は決して、商品が売りたいから勧めてるわけではないですよ(笑)

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。